クリーニングについて。
うちは、夫の意向もあって、個人のお店に出している。
もちろん、チェーン店でも、信頼のおけるお店もあると思うけれど
万が一、クレームを言わなくてはならない状態を考えて、そうしたのだ。
とある店で洋服を購入した時に、クリーニング店を訊ねてみた。
ある一軒のお店を紹介してくれた。
聞いた事の無い店だったけど、きっと信頼できる店だと思い
大切な洋服だけ、そこに出すことにした。
そこは、会員制(紹介)だった。
ほんの少しの大切な洋服で、クリーニング回数も少ないのに
営業マンも真摯で礼儀正しく、仕上がりも納得できるものだった。
だが、残念なことに 最近出したものが縮んで返って来た。
気付くのが遅く、クレームの時間も過ぎていたのだけど
残念さと、今後のためにと、メールでその旨だけ伝えた。
そうしたら!
なんと、送信して30分と経たぬ間に、営業マンから電話が入った。
本社の方から、メールの件を聞いたのだそう!
なんて早い対応なのだろう!
そして、これからは気にせず遠慮なく連絡を下さい、と言われた。
縮んだものは再度直しをかけてみるそうだ。
あぁ、これが信頼のおける店、なのだ。
もちろん、クレームが無いに越したことはないだろうけど。
うちなんて、数ある顧客の中では、本当に本当に回数の少ない家なのだ(苦笑)
そんなうちでも、見落とすことなく、放っておかれること無く対応してくれる。
誠意、を見られて嬉しかった。
世の中に対して寂しい思いを抱いたばかりだったので、特にそう思えた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます