HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

コスメの誘惑?【モアリップ&モイスキューブリップ】

2011年10月14日 | 美容
こんにちは。
今年は、真夏から唇のあれが気になっていたYouです。
家族も同じ事を言っていたので、恐らく同じ現象に襲われていたのだと思います(笑)

今回の唇の荒れは半端なく酷く(とは言っても化粧しちゃえばわからなくなる)
とにかく、リップクリームを塗ってないと、たちまち酷くなってしまうものでした。
唇自体も荒れていましたが、唇と皮膚の間がガサガサで赤くなって腫れぼったくなっていました。
酷いときは皮がめくれ上がっていたほど(T.T)

普段からリップクリームを塗っているものの、荒れ自体は良くならず
アルビオンのハーバルオイルを塗って少し良くなり、はちみつパックをして少し良くなり、
コスメの誘惑で書いたトップ シークレット リップ プランパー エッセンス で少し良くなり・・
(以前はこんなに値段をかけて買わなくてもいいみたいなことを書きましたが、唇の少々の荒れはこれで治りました。
 効果はあります、ごめんなさい<(_ _)>)

そこで、新たなるリップクリームをと某ドラッグストアに探しに行きました。
そこで見つけたのが、資生堂のモアリップ。(798円で販売でした)
ただのリップクリームだと思って買いましたが、なんと医薬品でござんした(^^;
これでは長期連用できないだろーと思って、買い物に行った某スーパーで買ったのが、写真中央の近江兄弟社モイスキューブリップ
4種類あるみたいですけど、メントールは避けたかったので、敏感タイプをチョイス。
これなら毎日塗れる^^

今年のリップクリームの傾向は、さらにしっとり・高保湿・転がらないみたいですね(笑)
どのメーカーも、「バックの中で行方不明にならない形状」だとか
「机においても転がり落ちない」だとかがうたい文句になってます。
たしかに、転がらない設計はいいですね(爆)

効果はと言うと、モアリップで治りました!
2日間朝晩とつけていましたら、ほぼ完全に治りましたね。
夜なんて、’口のどこまで使って蜂蜜食べたんだい??’くらい、はみ出して塗ってww
今では、つるつるふかふかなお口です←ほんまかよw

医薬品のすごさを実感した次第でした(´・ω・`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやき | トップ | 夢の国のプレゼント »

コメントを投稿