HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

コスメの誘惑 リップクリーム

2010年03月02日 | 美容
某女性雑誌に”内側から唇をふっくらとさせるリップクリームです”と書かれていたため
使ってみようかと思い、百貨店に行ったとき購入した。
蓋を取ると、こんな感じ。

しかしー。

使用説明書を読んだら、唇をふっくらと見せると書いてある(-_-#)


しまった!言葉に操られてしまった(T.T)

確かに保湿力は高いし、塗った時の感触もいいし、微妙なパール加減が
唇のたて皺も 少しの痩せも上手くごまかしてくれる気はする。
でも、根本的な「内側から」というのは、むずかしいね。

フリープラスリップクリーム 1,500円

アベンヌリップクリームと同じお値段。
今までコレを使用していたので、保湿力に関しては三者とも甲乙付けがたい。
+αがあるのかないのか、といった点だけ。

でも、上に口紅を塗るので、厳密に言うとそんなに差はない気がする。

若い頃に使っていたメ●ソ●ータムでは、乾燥に追いつかなくなったため
色々なリップクリームも試してみたけど、やはりそこそこのお値段を出さなくてはならなくなった。
子供たちなんて、398円ほどので充分みたいだけど←若さだねぇ(´~`;)

最近は、口紅自体に美容液が入っていたり、保湿力を高めたりしているから
リップクリームだけにこだわらなくても良くなったね。
600円~1,500円程度のもので充分だと思います。

でも、しっかりと塗っているのに、唇が乾燥気味。

はい、そうです。
少々、体調崩してます。
(卒業式は、無事に行けたけど(^^;)

一番ケアしないといけないのは、体の内面ですね(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月01日(月)のつぶやき | トップ | 3月02日(火)のつぶやき »

コメントを投稿