HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

ディセンシア つつむ トライアルセット

2018年05月22日 | 美容

到着しました~ディセンシアつつむトライアルセット
嬉しそうに出して使っちゃいました!(苦笑)
ということで、入っていたパンフレットの写真なのですが😅
(ちゃんと現品の写真撮れよな~)

セットの内容は、サイトで確認してね(∗ˊᵕ`∗)

こちらもセンシティブスキン用ということで、かなり濃厚です。
敏感肌って、すぐに傷んでめくれあがっちゃうから、角質層を守るということを重点に考えてるみたい。
化粧水もとろみ化粧水。
でも、アヤナスよりは暑苦しくない(笑)
そのあとは、クリームで保護なんだけど、濃いジェルクリームって感じで、かなりこっくり。
ほんの少しのクリームを、顔にチョンチョンとのせるだけで、延びがよく包み込む感じ。
クリームは、パール粒大もいらないかもしれない。

クレンジングクリームもやさしい。
洗顔石鹸は泡立てネットで泡立てると、ほわほわの泡が出来ます👍✨
洗い上がりは、さっぱりとしながらも潤いは残っている感じです。

乾燥肌や敏感肌の人は保湿は大切ですから、
乾燥敏感肌の若い人や、歳を重ねた人の夏用としてなど、
使い道は多数な気がします。


☆後日感
クリームは、アヤナスのものよりも軽く感じましたが、手に残ったものや肌の感じで
つつむ、の方が油っぽい気がしました。
蓋をするという意味合いだと思います。
(2018/5/23更新)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディセンシア アヤナス ト... | トップ | 迎える夏。 »

コメントを投稿