HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

ちょっと違う・・・かな?

2012年05月29日 |  雑 日 記
最近、小耳に挟んだ話。

なんでも、お父さんとお母さんがぶつかったようで。

簡単に説明すると、

お父さんは
[過去の話なんて無駄。大切なものはこれからのこと。
 人間は常に変わっていくものだから、過去と今では考え方が違って当たり前。
 過去に言われたことや、やられたことに縛られるのはおかしい。]との見解。

お母さんは
〔人間や人間関係は積み重ね。過去に起こったことで、人間は勉強する。
 そういった経験を踏まえて、人は成長する。経験に基づいた行動を否定するのは、おかしい〕との見解。


まるっきりの、正反対(苦笑)

ここに、考え方の違いが顕著に現れている。

これを聞いて、ふと頭をよぎったのが、熟年離婚。
夫は先ばかりを見ているから、今の自分の足元が見られない。
過去を振り返らずにいるから、夫は空のショーケースの上に乗っている感じ。
逆に妻は、今までのあまたある経験をすべて踏まえているため、言ってみれば「思い出アルバム」の上に乗っかっているようなもの。
重さが違う。
(あくまで、私的見解。タイプの違う男性がいることも認識しています)

アレルギーのように、許容量を越したときに、妻は爆発する。


・・・・・怖い(^^;

さらに、お父さんは言ったそうだ。

「俺ほど、いいお父さんはいないと思うぞ」


ははは・・・(´~`;)

ほんと、そうであって欲しいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画を見に | トップ | 新たなる、ハードル(笑) »

コメントを投稿