HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

滝のように出る鼻水。

2011年04月11日 |  雑 日 記
今年は、鼻水がすごい!
すごいってもんじゃない!
凄すぎる!!

ということで、近所の某耳鼻科で
「お母さん、この子の鼻、ひどいですよ」
と言われた三女を連れて、春休み中に梅田にある耳鼻科に行って来た。

だって、近所の耳鼻科では良くならなかったんだもん。

アレルギー科のある耳鼻科を探したら、ちょうどヒットしたもんだから(笑)

もし、三女が通うことになっても、通学路沿線で行きやすい場所のほうが良かったし。

でね~、ワタシはてっきり花粉症だと思っていたのだけど
診察してすぐ医師が言ったのは

「粘膜の状態から言って完全にアレルギー性ですね」


( ̄□ ̄;)

うそ~~ん。


でも、その通りかも。
雨の日でも、部屋の中で鼻が詰まった挙句に滝のように鼻水出るし。
今年は、恐ろしいくらいにティシューの消費が早い!
エリ●ールのローショ●ティシューが10日も経たず、消費!
買いに行ったら売り切れだし( ̄∇ ̄|||)
仕方ないから、まつじゅんティシューを買ったよ。
今のところ、鼻の下は赤くなってない。
はー、また薬もらいに行かなきゃーな( ̄へ ̄|||)

ここで一句

花粉症 アレルギー性鼻炎との 違いがわからぬ 夫なりけり(字あまり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期のお仕事 | トップ | 久しぶりに花壇!(笑) »

コメントを投稿