HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

新学期のお仕事

2011年04月08日 | つぶやき
はー、久しぶりに【字】をたくさん書いたよ(^-^;

新学期お決まりの【家庭連絡簿】記入なのさ~(苦笑)
住所、氏名、職業、家族構成、地図…et cetera。

学校ごとに記入するものも違ったり、同じだったり。
右手、ぷるぷる~(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い道。 | トップ | 滝のように出る鼻水。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書類、多いですよね~ (転妻よしこ)
2011-04-10 14:08:41
新年度の書類ってたくさんありますよね~。
御嬢様それぞれの書類をお書きになるのは、さぞかし大変でいらしたと思います。私など、娘ひとりぶんでも腕ダルダルになります。

地図は昔は全部手書きしていましたが、最近は地図サイトからダウンロードしたものを印刷して貼ってます。そちらはいかがですか。

PTA役員仲間だったお母さんが以前、「面倒だから書類、放って置いたら、娘が自分で書いてたのよー」という話をなさってました。そして「保護者欄のところに、あたしの名前、書いちゃって、パパは家族欄の途中に居るだけなのよー」とも。

まぁ、別にそれで悪いという理由はないのですが(笑)。
返信する
☆転妻よしこさん (You)
2011-04-11 16:31:51
こんにちは。
毎年毎年、同じ事を書かなくてはならず、面倒だ、、などと思いますが、
中には、記入事項に変更のある人もいるかもしれません(苦笑)

地図については・・・・あああ、気づかなかった(ToT)
そうですよね。
貼る、という手がありますよね。
よくプリントアウトしていたわりに、応用が利かないというか・・・(笑)
来年からは、絶賛使用中にしたいと思います。
先生方も、綺麗な地図のほうがわかりやすいでしょうし(爆)

保護者、というのはもちろん一家の主でしょうが、学校関係で動くのは母親が多いと思うので、
学校規定の書式のものは別として、簡単なプリントの保護者署名欄に、ワタシの名前を書くことも、しばしばあります(笑)
それは授業参観などの出欠プリントなどですが。
転妻よしこ様の、役員仲間のお嬢様も、感覚的にはワタシのソレに近いものがあったのではないかと(^^ゞ
父親でも母親でも、どちらがどう・・ということもないのでしょうね、学校側としては(苦笑)
返信する

コメントを投稿