HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

漢字検定受験

2007年01月29日 |  子ども・親バカ
金曜日、小学校にて漢検を団体受験してきた

初めてのことで、小学校側も親たちの受験を募っていたが、受験者へ配布した日時プリントには

6級7級8級9級・・・・・準2級・・・ん?


もしかして・・・・・大人はワタシだけ?σ(^-^;)

実は、2級は受験料が倍になる(苦笑)
次女の受験があるため、どんな用事が入るか分からないし、もし2級を受けて落ちでもしたら嫌だという気持ちもあって、ケチって準2級にしたというワケだ(爆)

どうにかこうにか受験することが出来たが
やはり、小学生ばかりの中で大人はワタシ一人だった(笑)
子供の友達やその他の生徒・先生方が、物珍しそうにテストを受けるワタシを見ていた^^;

三女も学校で調子を崩したが、なんとか一緒に受けた
長女は中学で強制受験(4級)
次女は・・・・・テストが続くのは耐えられないと(資格については無関心らしい・苦笑)受験拒否(爆)

なんとか、空欄を作らずに書くだけ書いた。
結果は一ヵ月後
吉と出るか凶と出るか(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  中学受験の痛感事 | トップ |  微・自叙伝(笑) »

コメントを投稿