HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

目の付け所が違います。

2011年09月28日 |  雑 日 記
昨日の新聞の雑誌見出しで気になって、早速本屋で買ってきたプレ●デント。
最近の大学の選び方ってどんなかな~?って思ったもので(^^ゞ
長女は、行く大学を決めてしまっていたため、本人も親も’大学を選ぶ’ことなく無事進学(笑)
次女が高2になって、学校側が更に大学について煩くなってきたため
ワタシもようやく気が向いた、というわけ(´~`;)

読んでみたけど・・・賢いガッコばっかりなので、参考にならなかったわ(爆)

一般的な頭の人には、とぉーーーいお話(汗)

しかし、中に興味深いリサーチがあったりした。

結婚に関する異性の選び方なのだけども。

女性に質問
・年収100万円のイケメンと、弁護士で年収2000万円のブ男、どちらを選びますか?

男性に質問
・浮気ばかりする超かわい子ちゃんと、絶対に浮気しないポチャ系女芸人、どちらを選びますか?

というもの。

この結果は、女性は65%が後者(経済力)を選び、男性は7割が前者(見かけ第一)を選んだ、になった。

これはなんていうか本能に近いね。
男性は、自分の子孫を多くの女性に残そうとするし、
女性は、自分の子供として残すためにより良いDNAを選ぼうとする。

ま、アホでもいいイケメンを授かりたい、ってーなら若干の違いはあるだろうけど(苦笑)

まぁね、こんな泥臭い話、未来ある娘たちにはあまり大きな声で言えないんだけども。

ワタシもこの年になって、よく思うことがある。

ある程度の年月が経ってしまうと、一緒に居て心地いい人が一番って思う。
そんなもんだよ。

そうそう。
この本を読んだ後、それを実証するかのような発言が、夫からあった。
今、K-POPブームだけど、日本からも同じようなグループがデビューすることになったそうで、
そのPVを二人で見ていたとき、夫が言ったのだ。

これでは、あかんな。もっとPOPな歌でないと(←ここはまだいい)
それより、この顔じゃ~あかんわ。整形してても、K-POPグループのほうが見てて綺麗でいいわ(´∀`)



・・・多くの男性の意見を代弁したな(爆)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONIA RYKIEL『イドラ プル... | トップ | アルビオン【EXCIA グレイス... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (にっち)
2011-09-28 15:45:41
KPOP、次々出てますが、
アイドルが多すぎて、さっぱり分かりません。
AKBの全ても分かりませんが・・^^;

長男は、先日のライブ会場バイト楽しかったようで、また行くと言ってました^^
モンキーベイビー・・だそうです♪誰だかは、よく分かりませんが・・・^^;
返信する
☆にっちさん (You)
2011-09-28 15:59:20
こんにちは!お元気そうで安心しました(-^∪^-)

ワタシもね、K-POPはまったくわからないんですよ~みんな一緒に見えちゃって(^-^;
AKBも…へへへ。

あ、ファンキーモンキーベイビーですね!
名前だけ知ってます(笑)
長男くん、楽しいバイトだったみたいですね。
自分に合うのが一番♪
返信する

コメントを投稿