HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

フードプロセッサ購入

2011年08月18日 |  雑 日 記
先日、デジイチを見にヨド●シカメラに行った。
お目当てのものは高く、さらに入荷待ちになっていたので、考えることにした。

家電量販店にいることをこれ幸に、フードプロセッサの現物を見ることにした。


ものは、ピンキリだった(;・∀・)

1番よいと思ったのは、道端氏プロデュースのもの。
でも、そこでは1番高かった(;へ;)
1番安いものが、4台買える値段だ。

予算としては、0.5~1万円だったので、選べる範囲は広かった。

しかし、デザインが…。

洒落た家に住んでるワケじゃないので、もちろん台所も古く家事動線も悪い(爆)
しかしながら、目につくものとして、使う立場として、ある程度納得のいくものを購入したい。
と思って、値段も部品がプラスチックというのもイマイチだったが、写真のティファール製品にした。
(他のブランドも魅力的だったが、総てにおいて折り合いがついたのがコレだった(^-^;)


使い勝手は……、


初めて使うから、よくわかんない(°∀°)

ただ、スライサはいらなかったな。
包丁使った方が、早いし綺麗だ。

感動したのは、メレンゲを作るのが、早い!こと。
電動式の泡立て器を持ってるけど、早さもきめ細かさも違う!


1番違うのは、飛び散り方だったけど(爆)
(どんな使い方してるんだか・汗)

おかげで、シフォンケーキを早く作れたよ~☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わったな。 | トップ | 方言 »

コメントを投稿