HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

みっともないと思った

2007年03月23日 |  思いのまま
さきほど、外出した時のこと。
目的地に向かって歩いていたら、大人の大きな声が聞こえた。
男性と女性が、なんやらただならぬ声を出していた。

男性は、男の子を連れていた。

男性「だってね、心理学的に言えば・・・」
女性『うちの子は嘘なんかついてませんよ。
   そんなくだらない話、したいんじゃないんですよ!』


道端で大声を出して、言い争ってる。
子供に関したことなのだろう。

・・・・・あの男の子は知っている。
あの男の子のお母さまと、お話しはしたことがある。


何があったかは知らないが、あの男の子は居心地が悪いだろうな。
たとえ、自分が関係していなかったとしても。
自分の親が、大きな声を出して言い争う姿なんて
見たくはないだろうから。

ワタシも長女のイジメで、主犯の母親に逆切れされて
怒鳴られたことがある。
一気に冷めてしまった。

子供のことで冷静さを欠くのは理解できるが
なぜ「大人らしく」話し合いが出来ないのだろう。
そして、それを子供に見せるという(制御が利かない)ことも
どうかと思う。
もっと、広い大きな心でいられたらいいのにな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  祝、卒業 2 | トップ |  なつかしい »

コメントを投稿