HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

コスメの誘惑 SISEIDO 《HAKU 》& ANESSA

2008年08月14日 | 美容
先日、スポーツ用のファンデーション(アネッサ)を購入した際に
コスメレディーのおばさまが(笑) 私の頬をみて
「あら!いけませんわぁ~スポーツは体に良くても
 お肌にはよくないんですよ~」
と言って、ビタミンCを大量に摂るようにというアドバイスと《HAKU》の試供品をくれた。

これは、付けた瞬間はコクがあるのに、のばしている間にサラッと吸い込まれてしまう。
美白美容液特有のべたつき、もしくはかさつきはない。
この季節には、実に使い易いものだ。

ということで、買いました!d( ^-')o

20g5,000- 45g10,000-だけど、30%引きとかであるので、手にもしやすいと思う。

アネッサのファンデーションは、スポーツ用ということで
肌タイプなどでは選べない。当たり前だけど(^_^;
水なしでは少々粉っぽい仕上がりだけど、思ったほどではなかった。
水ありでは、さらにフィット感があり、薄付き。
普通のパウダリーより、持ちも良かった。
割り切って使うことが大切(笑)


HAKU試供品を使うのと時を同じくして、肝斑治療も再開。
といっても、残っている薬(トラネキサム酸とビタミンC)を服用するのだけど。
どうも、コスメレディーのおばさまは、肝斑をシミと見間違ってる気がしたのだ(苦笑)

両方続けて三日。
ビタミンCを大量に摂っているせいかもしれないが
少し肌が変わった気がする。
もちろん、スポーツで一日中紫外線を浴びて、肌が荒れ気味だったから
それが良くなっただけかもしれないけど(^_^;
毎日のように、IKKOさんお勧めの
ティッシュを使ったローションパック(ちふれローション使用)もしていましたよ~

顔はこの調子で、なんとかいけそう。
問題は、黒くなった腕だ(-_-#
イニシオのボディ美容液でなんとかなるかなぁ(・・?)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出た~♪出た、久しぶりの~♪ | トップ | お墓参り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっち)
2008-08-17 08:54:26
無頓着な私にとって、Youさんのコスメのお話は、とても良い刺激になります!!

返信する
☆にっちさん (You)
2008-08-18 14:16:42
いえいえ、ちょっと偏りがちな意見ですが・・・^^;
使ってみた感想が一番かな、と思いました。
参考になればよいのですが・・。
返信する

コメントを投稿