HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

今年について振り返ってみた

2008年12月29日 |  雑 日 記
御節を作る日にちとなったけど、本格的には30日から2日かけて一気に作ることにした。
1日かかるのは黒豆くらいだし、あとは少々の煮物などと味をなじませるものだけだから。
家族に人気のないものや、あまりに手の込んだものなどは作らないし(^^;
子供たちが大きくなったから、手伝いもしてくれるし、
手のかからない状態なので、料理の時間が大幅に短縮されたせいもある。
で、PCを触っているということだ(笑)

ここ2~3日、今年一年について振り返ってみた

☆うれしかったこと
やはり、ゴルフを始めて、人間関係もちょっとだけ広がったし、打ち込むものが出来たっていうのが大きいかな。
夫がハマったお陰で、たくさんコースにも行けたしね。
(夫を置いて家を空けるなんてコトは、出来ないの(^^;)

☆たのしかったこと
ネット(SNS)で友達が出来て、共通のものを持っていることで、楽しく集えたこと。
そして、現実化したこと。オフ会っていうのかな。私は参加できなかったんだけどね。
少々ネットから遠ざかりつつあったワタシが、再びどっぷり漬かりましたよ( ̄□ ̄;)
新しいノートPCまで買っちゃったし。←PCを子供たちに占領されるので( ̄∇ ̄|||)ネットしたいし

☆悲しかったこと
大好きな祖母が亡くなったこと。
死に顔を見ても、告別式が終わっても、信じられなくって。
まだ実家に行けば、病院にいけば、逢える気がしてならなくて。
でも、何処にもいないんだよね。
ずっと、心の中で話しかけてる。

☆腹が立ったこと
これ、書こうかどうしようか迷ったんだけど。
ワタシ、基本的に他人に腹を立てることがないのよね。
子供たちにも「ホトケのYou」って言われることがあるくらい(爆)
そんなワタシが、激怒しました(*`Д´)ノ
10歳も年下の独身男性に、その人に対してワタシが恋愛感情を持っていると勘違いされたこと。

驚いたわよ、こっちは!
突然言われて「はぁ?」って感じ。
ワタシは体育会系だからノリのいいほうだし、相手もそんな感じだったから、なーんにも気にしてなかったのさ。
言われた最初はスルーしようかと思ったんだけど、会話の中で同じように他の女の子についても勘違い発言してたし
なによりも、ワタシが”倫外れた女”だと思われたってーのが、ワタシのプライドを傷つけた。
で、「人を馬鹿にしたようなこと言うな!ふざけるな」って言ってやった。
その後、ひたすら弁解じみたことを言ってきたけど、謝罪の言葉は一切なかった。
なので、「もうすべて遠慮してくれ」って一喝した。

それからは、顔も見ていない。
ワタシは、トコトンなのだ(^^;
その事件以来、ワタシは男性と話さなくなったことは言うまでもない。
そんな気は卒業したのに、そんな気真っ最中のヤツに勘違いされたことは
屈辱に近い!
ワタシも人を見る目がなかったと、反省しております(-ω-;)
みなさまも、気をつけませう。

あ、なんだか最後だけ長くなっちゃった(^^;
それだけ怒りが大きかったし、長引いてるっちゅーことやな(苦笑)
来年は、穏やかに、そしてエネルギッシュで楽しい年になるといいな♪

(ヲチがない・・・・汗)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってみた | トップ | 謹賀新年 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違い (にっち)
2008-12-30 22:47:02
Youさんが激怒するとは・・・よっぽどだったんでしょうね。。

Youさんがそれほどきっと魅力的なんだと思いつつ、勘違いを勝手にした男の人、頭に来ました!
くそやろうーーー!!勝手に勘違いして気持ちを押し付けるんじゃねえぞーーー!
ばがやろう!!・・(勝手に怒りを感じてしまいました・・スミマセン)
返信する
☆にっちさん (You)
2008-12-30 23:54:39
こんばんは(^-^)
一緒に怒っていただいて、ありがとうございます(^^)v

いきなり【僕に恋愛感情持たれても、これ以上にはなれませんから】って。
まず、おまえの頭ん中どうなってんだ?って思いましたよ。
以前から、この人は口が災いするかもしれないなぁって、思っていたので
御灸の意味も込めて、怒らせていただきました(苦笑)
言っていいことと悪いことを、区別出来てないんですよ。
冗談で済まされないことも、言ってしまう人だったから。
一応立場的に、ワタシは客なんですけどね。
気付いてくれればいいのだけど、きっと無理でしょうね(^^;
返信する
よいお年を! (haha2378)
2008-12-31 23:35:39
勘違い男・・・ウザイですね。
そういう人間は死んでも治りません。
Youさんのきっぱりした対応が最善だったと思います。

来年はお互い楽しいことがいっぱいあると良いですね。
来年もどうぞよろしく♪
返信する
☆hahaさん (You)
2009-01-02 15:14:29
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

はい、確かにウザかったです(苦笑)
きっと気づかないでしょうね~ワタシがなぜ怒っているかとか、自分の言った言葉の意味とか。
そんな人とはおさらばが一番ですよね☆

お互いに楽しいことがいっぱいあるよう願ってます♪
返信する

コメントを投稿