HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

豪直球な嫁(笑)

2005年10月21日 |  思いのまま
いいお天気。
しかし、季節の変わり目、子供は喘息が出るわ 夫は風邪引くわ 
なんだかいきなりの寒さで 体調がガタガタっす(笑)

ん~やはり ちょっとストレスが溜まってるような感じ
先週、夫と小一時間出掛けた時、夫のしょーもない冗談で疲れた。

ワタシは浮気関係や男性が飲んでる場所で言う下品な冗談はキライ。
もちろん、ワタシが一緒に飲んでいれば へーきです(笑)←のんべえ
夫は下戸なんだけど 仕事の付き合いで最近 ほとんど深夜帰宅
そのせいか、しらふ(もちろんだ)の日中に ワタシのキライな冗談を言う

何度か注意したものの また元の木阿弥
それが 爆発
嫌味を言うと
『なんだ~それでYouは 機嫌が悪かったのか(苦笑)』


「ちょっと、そういう冗談 やめてくれる?キライなのよ、疲れるから!」
と 人ごみの中で言い放ってしまった(苦笑)
いやいや、もちろん 他の人には聞えてないよ(笑)

そうしたら へりくつちゃんが一言

【おかーさん、かわいくないよ?】


(゜Д゜)ブチッ!!

「ソレナラ アンタハ カワイイ オンナニ ナレバイイジャン!」

ねっ?溜まってるでしょー?(爆)
※ワタシは結婚後 夫が言ってるような冗談などを口にしないようにって言われたの。
ワタシの付き合いも生活も 全て縛っておいて、これはないでしょーよ(笑)


昨日、夫と一緒に「熟年離婚」を見た
夫は雑誌を読みながらだったから、マジメには見てないけどね

夫  『旦那さん、かわいそう。過去のことまで穿り返されて』
ワタシ「・・・・・・・・・・」

その後、またワタシのキライなことをした(ーーメ)

地雷を踏んだな わが夫よ
ワタシが好きで結婚したアンタじゃないよ、もう((っ `ω)つ))゜∀゜)ノ;∵..' ガハッ

君は熟年離婚へのステップを一段 上がったことに気付いてないだろー(爆)
結婚生活を続けるには ワタシも変わるしかないみたいだな(苦笑)

世の男性方、奥様が口に出しているうちが花です。
言わなくなっているようなら お気をつけあそばせ(笑)


p.s.「青春まるかじりっ!」を楽しみにしてくださっている(?)一部のみなさん、
しばらくお待ちくださいね。
構成を考えている & ストレスをなんとかしてから気持ちよく書きたいと思っているので~(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  がんばれ!!ふるた~ | トップ |  疲れたの三乗∞ »

コメントを投稿