HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

入院しました

2010年10月06日 | 病院物語『炭酸ストライプ』

午前中、入院しました。
部屋に入ってから、暇でした。
担当看護師さんがなかなか来なくて、何をしていいかわからなかった(苦笑)

4人部屋にはいったのだけど、みなさんカーテンを閉め切っているので
どんな人がいるのか、分からない。
話し声から、私と同年代の位の人が一人。
お年のいった人が、二人。
隣のベッドの人は、午前中に手術したようだった。

担当看護師さんが来て、病棟内を案内してくれた。
とても長いまつげが印象的な人。
おそらくあれは、エクステだ^^

その後、昼食。
丁度の量の病院食。

食事が終わると、薬剤師がクスリのアレルギーを聞きに来た。
その後、担当医師がおおよその予定を教えてくれた。
【入院診療計画書】に署名しないといけないらしい。
しかし、担当医師と主治医は違うのか?
ま、感じの良い女医さんだったから、いいか。

看護師さんから、午後は検温や色々と忙しいですよ、と聞いていたけど
今の所、暇だ。
持ってくる予定じゃなかったけど、夫の勧めでPCを持参してきた。
持って来て良かった。

家族が来たら、主治医から手術の説明があるみたい。

シャワーの時間を予約したいのだけど、今後の予定が流動的なので、出来ないなぁ。
ここは、3F・4Fにシャワー室があって、一日交代で男女入れ替わって使用する。
私が入院した4Fは、今日は男性の日なので、3Fに行かなければならない。
○を付けに行かなくちゃ行けないけどな・・・・
一人の使用時間は、20分。
私の入浴時間はそれくらいだから、間に合うだろう。
看護師さんが言うには
「空いていたら、2枠くらい押さえていてもいいですよ^^」
そっか。


ここは、婦人科だけの病棟じゃない。

おじいさんのうめき声とか、おしゃべりとか聞こえてくる。

つぅ~れてか~え~ってぇ~  って言ってる。

複雑だ(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元をただせば | トップ | 明日、決戦 »

コメントを投稿