HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

【イノセンス 冤罪弁護士】鑑賞

2024年03月02日 |  favorite & レビュー
こんばんは。
花粉の季節ですね〜
すでにムズムズが始まっているので、アレルギー薬を飲み始めています。
昨年、薬の効きが悪くなったため、種類を変えたYouです。

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ「イノセンス 冤罪弁護士」公式サイト。坂口健太郎主演 ー身近に潜む「冤罪」の恐怖、犠牲となった弱き人々を救う異色弁護士たちの物語ー

日本テレビ

久しぶりにNetflixで、ウロウロと探していたら
これを見つけました。
坂口健太郎主演の【イノセンス 冤罪弁護士】

冤罪と思われる被告人の無罪を勝ち取るため「真実が知りたい」黒川拓弁護士(坂口健太郎)が、
大学の先輩であり11年前の事件の当事者である秋保恭一郎東央大学准教授(藤木直人)の手を借りながら
証明していく。


ストーリーはよくあるパターンで、一話一話完結型ではあるものの
後ろには大きなストーリーが別に動いていて、最後には結末が結びつく、というもの。

完全オリジナルだと思うのだけど、面白かった!
確かコロナ前の作品(2019年)で、地上波のときはあることに気付いていたのに
なぜか見逃してしまっていたという😅
(一度見逃すと性格的に途中参戦しないタイプなもので笑)
半日で一気見してしまいましたね〜
テンポがいいし、一話完結なので、とても見やすい。

冤罪はとても身近にあって、あってはならないことだけれど
人には思い込みや様々な感情があるゆえ、過ちも犯しやすい
過ちは正さなくてはならないし、謝らなくてはならない
分からないことは、分かろうとしていることだし
真実とは何かと知ろうとしなければならない
そんなことを、伝えているドラマです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新コロワクチン5回目! | トップ | 【私の夫と結婚して】韓国ド... »

コメントを投稿