HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

お友達ごっこ

2012年03月16日 |  雑 日 記
娘はかねてから暇人をしていたのだが、ようやくアルバイトが決まった。
先日、そのバイト先で研修があったのだけど、娘は少々疲れた顔をして帰宅した。

その原因は。

バイトの研修で一緒だった人だそうで(´~`;)

なんでも、一緒になった人みんなに、その人が「お友達ができて嬉しいわ~」と
メアドを聞きまくって、キャピキャピしていたそうなのだ(苦笑)

・・・確かに(^^;

娘が苦手なタイプだわ。


ワタシもそうなのだけど、会ってすぐに「お友達」というのは、少々苦手だ。
メアドは、例えバイトであっても連絡手段として必要だろうし、教えないことではないけど
研修初日では、これから同じユニットになるか分からないし、大人数の採用となれば
係わり合いもどれくらいの密度になるか、分からない。

そういうことを考えると、やはり、その人は、寂しいというかお友達がほしいタイプなのか、と思う(^^;

それはそれで、いいのだけどね。

案外、娘は大人っぽいというか、別な言い方をすれば冷たいというか・・・(^^;

「バイトとは言っても仕事でしょ?お友達作りに行くわけじゃないんだからさ~」
と、言っている。

ま、納得だ。

頼もしくもあるなw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやき | トップ | ほっぺ筋力UPグッズ『プー... »

コメントを投稿