HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

告白と感謝

2006年06月16日 |  思いのまま
はぁぁぁぁ~・・・・・しんどい
やる気ない
なんでだろう
どうしてワタシばっかり
やっぱダメだなぁ
どうなったっていいんだな
生きてくのもヤなことばっかだよな

「死」を身近に感じました

この一ヶ月間、2度の小爆発をして・・・・・全てに無気力無関心になっていました

でも、子供たちがいました
悟られないように少し気丈に振舞いながら生活していました
子供たちがいなかったら、どうなっていたでしょう
意気地なしだから、どうだったかな(笑)

結局、理由は自分の中にあるのだけども
原因は祖母によって引っ掻き回されたそれぞれの人間が
自分自身を保つために それなりの行動をとった事が
知らないうちに家族をバラバラにしていた、ということ

きっと、ワタシは鬱状態だったのでしょう

毎日、祖母のためだけに忙しく過ごしていた半年
それに慣れてしまっていたから、いきなりする事がなくなって
どうしていいかわからなくなってしまった
ワタシは家の中で いつも孤独だった

一種の燃え尽き症候群だったのかな(苦笑)

介護というものは、される人の人生だけではなく
する側の人生すら良くも悪くも
変えてしまうものなんじゃないかと、思いました

でも、ワタシより大変な人はたくさんいるはず
こんなことで負けちゃいけない
ブログで何気ない事を書き 明るく努め
夫に正直に伝え、素直に反応してくれた事が
ワタシを引き戻すきっかけになったのだと思います
(でも、彼はそのうちまた自分のペースになっちゃいますけどね)

昨年と、今年に入ってから大きく悩んだ事も糧になっていたんだと思います
やっと気持ちも落ち着き、本来の自分を取り戻せるような気がします
ワタシは勝気で、負けん気が強くて、真っ直ぐで真面目で(笑)
だけど、ま~いっか という事も覚えた(←サルか?爆)
知らぬが仏 ともね(苦笑)

自分のよいトコを見つけて、自信持ってがんばっていこー。


で、祖母はまだ入院中です
もう家には戻れません
というか、戻しません
血族会議でしかるべき所にお願いする事になりました
自分が特別じゃないといけなくて
人の立場や迷惑を考えない人だから、世話は無理!と義母は言い切りましたし(笑)
いや~一も二もなく一刀両断ですわ^^;
あっぱれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ♪雨なのに~洗っちゃいました~ | トップ |  京都 め・ぐ・り »

コメントを投稿