HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

京都 め・ぐ・り

2006年06月19日 |  雑 日 記
こんなに早くにいけるとは思っていませんでした。
いつでもいいって言っていたのですが
決断したら実行が早すぎる、夫(苦笑)

まず 金閣寺

何年か前に 改修工事をしていた気がします
そのせいか、とても綺麗な金箔だった
近づけないのが残念だったな~
中も近くで見たかったものだから(笑)

そして、次女の合格祈願に北野天満宮

牛のお座りがたくさんあって、修学旅行生がなでなでしているのが
目立ちましたね。

最後に一人で行く予定だった清水寺

広い舞台(?)に立ってみると、斜めなのがわかりました
なんでも「カップル揃って下を覗きこむと別れる」というジンクスがあるとか(夫談)
そして、下を覗きこみながらワタシを呼ぶ夫
テメー

・・・・でも、多くの家族連れとご夫婦、カップル・・
ジンクスが当てはまったら 日本は終わりだよ・・(爆)

そして、ふと後ろを見ると・・・「縁結びの神
う~~ん(苦笑)
清水の舞台を階段で下りながら思った。
すごい木で組んであるのだけど、今みたいにコンクリートの基礎とかない時代
どのようにしていたのかな、って。
昔の人の知恵ってすごいなーって。

各名所で少人数の生徒さんたちを連れているおじさんを見かけました
最初は先生かと思っていたのですが、
どうもタクシーの運転手さんだったようですね。
ちゃんと案内や説明をしながら 時間制で回ってくれてるみたいです。
名所旧跡のあるところならではですね。

昼食は錦市場近くの町屋を改造した 粋なお店で取りました
でも、ランチは3つのメニューしかなくて残念だった

今度は子供たちも連れて、奈良公園に行きたいな♪
鹿とおせんべいバトルをしそうだ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  告白と感謝 | トップ |  ちとキツめ »

コメントを投稿