HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

情報の多さがもたらしたもの。

2011年03月30日 |  子ども・親バカ
勉強に興味のない長女。
Twitterで、ある記事を読んだとき、

みぞうゆうの事態が起こった」と、読んだ。



未曾有/み・ぞ・う !!(*`Д´)ノ



バカものぉぉ!


・・・・と、そこへ出てきた へりくつ三女ちゃん。


あのねぇ、いつぞやの総理が言い間違ったと、マスコミが騒いだじゃん。
毎日毎日、そのことばかり流してさ、何度も耳から入れられたわけよ。
お陰でさ、テストのときにどっちが正しかったんだっけ?って迷っちゃったよ。
正しく憶えていても、間違った情報を植えつけられちゃ、かなわんよ。





なるほど。

寝ながら記憶、って勉強方法みたいだな。


納得してしもーた(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コスメの誘惑】お買い得で... | トップ | 無題。 »

コメントを投稿