ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

自力ジェノバ・スパゲティー

2009年07月05日 | こらむ
自力ジェノバ・スパゲティー 2009/7/1作

台所でミルサーという物を発見。ミキサーとミルサーの中間の物らしい。うちのスタッフから、バジルをもらって家に持ち帰る。こうなったら作ってみようと思って、ネットでバジルソースの作り方を調べる。
バジルの葉(15~20葉ぐらい。多かったかも)
ビーナツ10粒
オリーブ油100CC(適当)
塩・こしょう
塩(この塩がいらなかった・・・)
鷹の爪
にんにく半粒
乾燥桜エビ数個
ごはんふりかけ、パラパラ(カンでいれてみました)
を入れて、ミルサーに入れてソース状にする。麺をゆでて、ソースにあえるだけ。完璧と思った色具合。これぞ、バジル・スパゲティーと思ったが、最後にソースに入れた塩が多すぎた。しょっぱい!!!!だめだぁ!!!失敗!!!バジル味は出てるけど、しょっぱい!!具がないのもさびしい。エビとかベーコンとかないと、緑一色でさびしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿