ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

ベーコンエピ

2010年05月29日 | こむぎこ日記
春休みに焼いたエピは、過発酵がちょっと残念でした。
これ焼いて、急いで包んで教習所。


人気blogランキングへ
↑よかったらクリックしてください


 会えない夜は、本を読めばいいんだ。

電車でかぶりついていた文庫本から、はらり。
角川の栞でした。
こんな言葉がすんなり入ってくるなんて生まれて初めてで 笑
遂になり果てたな、と思いました。普通に。

通学電車なんて、いつもなら反射的に寝ちゃうのですが、
めずらしく私の中で読書週間がやってきています。

塩の街 (角川文庫) 空の中 (角川文庫) 海の底 (角川文庫)

朝から読むと、オロナミンCくらいの効果はあります。
つまり、その後の活動にも好影響が見られるということです。
(この際、その元気はどこから前借りしているのか、ということについては考えないことにします。)
魂が疲弊しているときに、私はこれらの本と、ある韓流ドラマ(!)に救われたのでした~


なんだろう、この気持ち…と考えてみたのですが、
宝塚の舞台を見ている時と似ているような気がします。
登場人物が非常に賢く、私の思い通りに動いてくれる!
エンターテインメントって、これか~
と、新鮮な気持ちで受け止めたことでした。

でも自分を伝えなくちゃと思ってもがく、もがいているうちに相手に写し出しされた自分と遭遇する、とか
そういう体験は生身の人間相手でしかできないことですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。