ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

プチシトロン~鏡もち風?~

2006年12月10日 | こむぎこ日記
後期中間テストが無事終わった木曜日、「今日はパン焼くんでしょ」ってかなりの人が言ってくれました。
はい、そうです。やっとやっとパンを焼きましたー
そろそろ禁断症状が出るころでした。

そして、このプチシトロン達は、翌日のクラブ後にコーチや一緒に帰る友達に差し入れ
レモンピールの甘味が生地にほのかにしみて、楽器を吹いた後などの疲れた体によい。

200gの生地を伸ばし、バターを塗って、細長めに巻いて、16等分の輪切りにしたものを、オーブン対応お弁当カップに入れて二次発酵。
カップに入れるときに、うまくせりあがるように下から指で押してあげたんだけど、どうもその力が強かったらしく、焼きあがったら真中が飛び出てしまったようです。鏡もちみたいに見えるでしょ。


人気blogランキングへ
↑よかったらクリックしてください





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。