ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

マママヨトースト

2013年10月21日 | 朝飯

マヨネーズを塗ってトーストするとしゅわっとした食感になるのは何なのでしょう。

仕上げにマーマレードを塗って。
いかにもネットの口コミらしい組み合わせです。
いいじゃん。

それから…
インスタントコーヒーの表面にできた白いのはカビではなくカフェインの析出したものなんだって!
(今朝ドキッとして検索した。ご想像の通り。)
こういう知識は一度調べたら忘れないのに
救急に必要な知識の身に付かなさはもう…

でも病院の警備員のおじちゃんが優しいから今日もがんばろっか。


*****


欲しかった手帳を買ってお気に入りのカバーをかけてウキウキ心躍っている。

そういえば他の大学を受験した時に
面接にこのブログの書籍化したのを持って行ったら(大胆不敵)
「記録するということ」について延々と語ってくれた面接官の先生がいたなあ。
流石に緊張してなんかよく覚えてないけど
たまたま私と気の合う先生たちの部屋だったんだろう、今思うに。
私の書いた小論文を読んで“鏡”の話もしてくれたんだった。
もっと聞きたかったし、今もう一度会えたらなあ。

とか考えながら、実はまだ書ける場所なくて(1月始まり)ただペラペラめくっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。