心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

講座の体験談など

2018-04-23 09:24:06 | 気功体験談

週末に開催した「はじめての気功体験会」

参加してくださった方々

ありがとうございました!

 

楽しんでいただけたようで良かったです。

 

こういったお試し講座でも

コースの講座でも、

講座受講者さまからよく言われることは

「気功に興味を持った」というのもありますが、
(これは本当にうれしい!)

「楽しかった」とか「先生の熱心さが伝わってきた」とか

そんな内容も多いのです。

 

「熱心さ」の部分は…

私が自分で体験して本当によかったと感じているから

それが講座にも出ているのかなと思います。

”心から思っている”と伝わるんだなと

思いました。

本人は、熱く語っている自覚はないので…。

 

受講者さまの中には、、

遠くから通ってくださる方もいらっしゃいます。

練功クラスは、近くないと続けて通えませんが、

講座なら通えると思っていただけるようで…

長崎、岡山、名古屋、静岡、福島、山梨、長野、栃木、茨城…など

本当に感謝ですね!

ありがとうございます!

 

 

そんな講座ですが、

”気功”の講座を、

イメージできない方も多いと思うので、

参加してくださった方から寄せられた声を

参考までにご紹介させていただきます。

 

各種講座の参加

心よりお待ちしております!

 

 はじめての気功体験参加者さまより

気功といってもいろいろな種類があって中には高額で伝授で一日で気が出せるとか怪しいものもあるように思います。 田邉先生の講座は伝統的な効果が確認されている正統派の気功で、 健康や心に効くちゃんとした気功だということが良くわかりました。 気功ってなんか体によさそうだけど、結局どんなことをするの?というような初心者の疑問にきちんと答えてくださる誠実な先生です。 少しでも気功や健康、ヨガなどにも興味があるような方にお勧めできる講座だと思います。

とても分かりやすいセミナーに参加させて頂けて感謝しております。
毎日の練功の積み重ねが大事だと改めて思えたこと、とても良かったですし
「仙人長寿功」という伝統的な気功法を教えて頂けてうれしかったです。先生が教えてくださるようなちゃんとした気功がもっと広まっていけばいいなと思います。


気功理論参加者さまより

気とは何か、とても分かりやすい説明でリアルに納得できました。また気の体験を積み重ねる事がまさにやるべきこと。すんなり方向性が見えました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分に向く習慣つくりに… | トップ | 気功養生の話 »

気功体験談」カテゴリの最新記事