アウトドアライフの記録 その2

「アウトドアライフの記録1」の続きです。山歩き、桜や紅葉、季節の風景、古代史の舞台、南の島を尋ねた記録です。

2020年秋 伊勢路を歩く 1.波田須の道 その2 2020年10月29日

2020-12-24 09:51:48 | 世界遺産熊野古道を歩く

1.波田須の道  その2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これも伊勢路です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

海を見ながら降りていきます。天気が良いのでとても気持ちよく歩けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伊勢路を歩き波田須の集落に到着しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

徐福の宮です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

徐福がこの地に上陸したと書いてあります。それは間違いで徐福ではなく、徐福の子孫か(九州物部が

東征の時に上陸したのか、)または徐福が連れてきたたくさんの海童たちの子孫です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

集落に入ると道が突然狭くわからなくなり、やみくもに歩きました。

この道も伊勢路だと書いてあります。駅へ向かいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これが波田須液です。駅舎はありません。ホームがあるだけです。

この駅がアニメ映画「凪のあすから」で舞台になり たくさんのアニメファンの聖地になりました。

休日にはたくさんのアニメファンが全国からこの駅にやってくるそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

駅舎はなく、駅からこの道を登ってきました。地図によるとコレも伊勢路です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これも伊勢路です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

道はなんとかあっていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伊勢路を歩いて山の上に戻ります。山の上が国道です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上から伊勢路を歩いて外人が下りてきました。話をするとフランスの方で東京在住だそうです。

紀伊山地の参詣道を歩いていて、小辺路や中辺路、高野町石道それに四国のお遍路旅も歩いたそうです。

今回は伊勢神宮から終点の熊野那智大社まで歩く予定だそうです。

いずれ大峰奥駈道を一人で歩くつもりだとおっしゃっていました。

私と同年代で話が合い長いこと話し込みました。

(フランス語ではありません。日本語です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お昼ご飯はこのカフェで食べる予定でした。このカフェは京都で活動されていた音楽家のご夫婦の方が

ここに移住して始められたそうで、このカフェもアニメ映画の舞台になり たくさんのアニメファン

でにぎわうそうですが 残念ながら今は武漢チャンコロナで休業中でした。そこで移動して

先ほどのフランス人が感動していた熊野ビーチの一つ新鹿ビーチに行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とてもきれいなビーチです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「熊野にはこんなにきれいなビーチがたくさんあるのに 日本人はなぜハワイみたいな詰まらんとこへ行くのだよ」

と先ほどフランスのジーちゃんが起こっていたとおり 素晴らしいビーチでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新鹿(あたしか)集落の雑貨屋さんで買ったお弁当とカップ麺 それにデザートでピーチの景色を満喫しました。

天女座よりこちらのほうがよかったなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仁木島峠、逢神坂峠峠へ続く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年秋 伊勢路を歩く 1.... | トップ | 2020年秋 伊勢路を歩く 2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界遺産熊野古道を歩く」カテゴリの最新記事