soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

洋光台ラーメン 千客萬來(横浜市磯子区)

2009年11月01日 | 横浜市磯子区
洋光台ラーメン 千客萬來。

JR洋光台駅歩いて2,3分のところ、横浜市磯子区洋光台3-13-9にあります。
10年以上前は洋光台の住人でしたが、その当時ここは郵便局でした。
そのイメージがあるので、郵便局の建屋そのままにラーメン屋になっているのは多少違和感があります(笑)。

ラーメン 大盛りを注文。

スープはオールドスクールなルックス&創りの醤油
トリガラがかなり効いていて、僕の好みのど真ん中をついてくれています!
ウマイ!
多少野菜の甘味が出すぎかな?という感じがあるのですが、トリガラが勝ってくれるので嬉しい!
結局全部飲み干しました!

麺は細めほぼストレート。
麺の湯で加減が...、惜しい。
もう少し硬めであげてくれなくちゃ...。
中華鍋で茹でられ、平ざるでの湯切りになりますが、これが甘い...。
スープが良いだけに残念でなりません...(泣)。

チャーシューはこれもオールドスタイル。
味付けも食感も良い。

ほうれんそうは臭みが取りきれておらず、これならもやしの方が良いのでは?

また、メンマは甘い味付けでスープに合っていない。

写真は ラーメン 大盛り 麺硬め 700円。
おいしくいただきました。

スープはイイ
しかし、その他の要素のレベルがスープとつりあっていない...。
惜しい!
何かスゴく悔しい気分になりました...。
たまたまなのかもしれないので、今日は暫定点ということにします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿