週末は写真家気分で

yamtoの週末お出かけ記録

雨天の桜巡り

2021年03月22日 | 風景写真

3月20日 連休だが、雨予報。この時期に見ごたえのある風景はと考え、霧を期待してひょうたん桜を訪れる。

高松を出るときには星が見えていたのに、高知県内に入ると途端に雨模様。ひょうたん桜についた時には小ぶりの雨だった。

満開に近い状態で、周囲の桜も開いており、菜の花もしっかり主張している。しっとりしたいい感じで撮れたとは思うが、霧が出てきたらもっといい感じかも。

しばらく待ってみたが霧が出てこない感じなので、次の場所に向かう。

仁淀川町役場より少し東にある葛原橋。昨年この場所で無名滝に出会ったのだが、ハナモモが咲いているようなので、戻ってきた。

今日は滝もしっかり落ちている。

今度は久喜のハナモモを目指す。

途中神社付近も結構見ごたえがある。

上久喜付近は満開まであと少しの状況。前回来た時も雨模様だったのを思い出す。また訪れる人はまばらなようで、ゆっくり楽しめた。

この場所はいつか晴れの日に訪れてみたいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空の菜の花畑 | トップ | 世善桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事