風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

2017年09月23日 | 呟き、思い、独り言

今日お墓参りに行ったら、関東にお住いの夫の親友がお参りに来て下さっていた。
家にもお線香をたてに来て下さった方々、何年経っても忘れずにいて下さることが有難い。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 供養 | トップ | 情けない »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい・・・ (みどりん)
2017-09-24 09:08:28
優しくて人徳があり、皆さんから慕われたご主人!

そのような方に見染められたやま・ゆりさんも良い方だからご縁があったのね。

お金では買えない目に見えないものを、ちゃんと残されていかれたご主人、
あっぱれ!

これからも支えとなって歩まれるのでしょうね・・・



返信する
お墓詣り (kazemata)
2017-09-24 18:56:50
ご主人のご命日だったのでしょうか?
地元に、お墓はあるのですか?
我が家は、自分が心筋梗塞で入院した53歳のときに、病院を抜け出して、市内の霊園に小さいお墓ですがこしらえました~~。
はい、心筋梗塞で入院している最中に、胆嚢にポリープが見つかり、それが良性か悪性のものかが、まだわからない状態のときに、万が一の時の事を考え、病院を抜け出して、購入したお墓です~~~(笑)。

今朝は、昨夜9時頃から深夜中降っていた雨上がりでしたので、日課の早朝パークはおやすみに(笑)。

はい、昨日でようやく、ブロック塀が出来上がりました(^_^)ニコニコ
予定より、かなり遅れた完成となりましたが、天気に一喜一憂した工事期間でしたよ(笑)。
これで、明日の二度目の土の搬入と、追加以来の工事?で、すべての工事が終了する予定で、ホッとしているおいらです~~(^_^)ニコニコ
返信する
みどりんさんへ (やま・ゆり)
2017-09-25 00:24:40
いつもありがとうございます。

夫は仕事柄人と接することが多かったので、お葬式も大勢の方が参列くださいました。
でも、年数が経てば忘れられてゆくのが自然です。
そういう中で、思いを寄せて下さる方々には、心から感謝したいです。

いやぁ、私との結婚は不正解だったかもしれません。^^;
でも、夫亡きあとも続くご縁は、大切にしてゆきたいと思います。
返信する
kazemataさんへ (やま・ゆり)
2017-09-25 00:37:27
いつもありがとうございます。

23日、夫の命日でした。
お墓は、やはり夫が自分で決めて用意していました。
先に義母が亡くなっていたし、自分も余命を宣告されていたので、弟と一緒に決めてきたようです。
夫が亡くなってから、私がお墓を建立しました。

夫亡き後、私も体調が不安定になり、やはり自分のお墓のことを考えましたね。
kazemataさんも、先々のことをお考えの上での墓地の購入だったのでしょう。
でも、それは御守りになって、益々長生きされることでしょう。

ブロック塀工事完了ですね!
おめでとうございます。良かったですね~~。
冬を前に、ホッとされたことでしょう。
大掛かりな工事、お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿

呟き、思い、独り言」カテゴリの最新記事