風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

平和

2009年01月20日 | 本いろいろ
たとえどんなに不平不満を連ねても、忘れている事はないだろうか。
少なくとも、日々、安心して過ごせる平和の中に私達はいられることを。


空爆の続くガザで4日間の医療活動を終え、山形の精神科医桑山紀彦氏が無事帰国の途に着かれたもよう。

ガザもようやく停戦に入ったとはいうものの、それが終わりではないという。
世界には、このような国もあるのだ。。。

桑山氏の本は、昔、2冊ほど読んだ。もう一度読み直してみようかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら!? | トップ | 景品 »

コメントを投稿

本いろいろ」カテゴリの最新記事