風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

「俺たちはお前を反面教師にして絶対に自死を選んではいけないと叫んでいく」

2020年07月22日 | 呟き、思い、独り言

 訃報から4日――。
佐藤が「文春オンライン」に追悼コメントを寄せた。佐藤浩市さんのコメントは以下の通り。




「初めて会った現場ではよく呑みにいったな。
2年前、前田組で久しぶりに会った時は少しだけ大人になったと思ったのに……
こんな親父より先に逝きやがって、悔しいよ本当に。

でも今の状況を、皆が悲しんでいる姿を見て一番悔やんでいるのは春馬お前自身の筈だ、そうだろ。
だから俺たちはお前を反面教師にして絶対に自死を選んではいけないと叫んでいく、いいよなそれで」



私も本当にそう思う。
美化する言葉が並ぶ中で、佐藤浩市さん、よくぞ言って下さった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もどき弁当 | トップ | 海の日 »

コメントを投稿

呟き、思い、独り言」カテゴリの最新記事