風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

なごり雪

2012年03月26日 | 自然、季節



今朝は、一面真っ白の雪化粧。
降ってくるだけじゃなくて、数センチではあるが、しっかりと積もっていた。

朝のうちは青空も出ていたが、段々本格的な吹雪になって一日中大荒れ。
なごり雪かなぁ。。。

ロングコートとロングブーツが放せない。
タイヤ交換なんて、まだまだ!
いつもなら確か、3月中にやっていた気がするが。

今年はやっぱり雪が多い。
景色を撮るのは記録にもなるので、これからは折に触れてアップしようと思う。

ちなみにこれは、車についた棒の様な雪の結晶(3月1日)。
車に白い毛が生えたような感じ。とても冷え込んだ朝だった。




そしてこれは、居間の窓から見える外の景色(2月29日)。
庭に積もった雪の上から、猫が覗き込んでいる。
今はこれより少なくなったが、まだまだ堆い山。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は。。 | トップ | 13月 »

コメントを投稿

自然、季節」カテゴリの最新記事