風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

楓さんの弁当

2018年05月16日 | お弁当



今日は、小規模作業所 楓さんのお弁当を頼んだ。


エビカツ
すき昆布煮
豆と鶏肉オレンジピール煮
五目きんぴら
おからの煮物
玄米ご飯


4月より値上がりして、400円也。

何といっても、安全な食材を使っての全部手作りなところがいいなぁと思う。
自作の弁当以外のものを食べてみると、いろいろ勉強になる。
一つの煮物をとっても、入れる材料の違いや味付けなど。
玄米ご飯の美味しさは、安定の定番。

母が退院して来たら、昼ごはんのお弁当にこれを活用しようか考慮中。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二弾 | トップ | 気になる方 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当担当 (みどりん)
2018-05-16 13:13:57
アメリカから友人が帰国していて
この地に住んで 集合住宅の最初の
仲間たちと、明日食事会。

我が家でやる予定が車で30分、ガーデンパークに お弁当持って行く事になりました。

さっきから「何作ろう、なにつくろう」と
お題目のように呟いてましたが

やま・ゆりさんのお弁当拝見して いいヒント ゲッツ!

ご馳走、作らなくていいのよね~

外の空気が一番、それに愉しいおしゃべりと、笑顔と、笑い声で フルコース!
とっても気が楽になりました。

でもねえ~方向は決まったけど
何作ろう~纏まらないッ(;^ω^)


返信する
みどりんさんへ (やま・ゆり)
2018-05-17 00:23:53
こんばんは(#^^#)

いつぞや、みどりんさんがホームステイさせていただいてたアメリカのご友人?
まぁ、アメリカからでは、お仲間が集まりたくなりますね。

お弁当持ち寄り、気合が入りますね~!
何を作ろうかって、、。^^
腕が唸りますね、みどりんさん!(^_-)-☆

みどりんさんの作るものなら、何でも美味しいでしょう。
気楽に、旬のものをシンプルに。
そうそう、皆さんの楽しいおしゃべり、笑顔、全てご馳走ですね。
素適な時間が過ごせますように!
お天気にも恵まれますように!
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事