風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

焼魚弁当

2021年08月20日 | お弁当





今日は、ストックしてあった鰆の西京味噌漬けを焼いた焼魚弁当。少し焦げちゃったけど、、。^^;
あとは、いつもの野菜のおかずを少しづつ。茄子素揚げ、春雨サラダ、きゅうりの漬物、お茶。
たまに食べる焼魚は、思いのほか美味しかった。

今週も何とか弁当持参の一週間を過ごせた。



今日も山形は、過去最多の53人。県外者3名。
累計2753人でも、もう病院のベット数は半分を超えており、どれだけ規模が小さい県かがわかると思う。
どうか、不要不急の県外の方の来県はお控えいただきたいと思う。


昨日、参院内閣委員会の閉会中審査の一部の動画見ていたのだが、「安心安全」を繰り返す五輪相に呆れた。
ラムダ株を五輪終了まで隠蔽し、濃厚接触者などの追跡調査を怠ったトップの、どの口で「安心安全」か信用できない。
五輪と感染者増加は関係ないというが、県内でも警備のために派遣されていた警察官の感染も確認されている。
無観客の開催の中、どうして学校観戦はOKなのか。保護者や学校が反対でも、教育長だけが賛成というおかしな現実。

五輪相 パラは「安全・安心」 - Yahoo!ニュース

新型コロナ対策を巡り、参院内閣委員会で19日、閉会中審査が開かれた。野党からはパラリンピックや「学校連携観戦プログラム」の中止を求める意見が...

Yahoo!ニュース

 


五輪の開催に、医師や看護師が270人も集められ、医療ひっ迫の今これを強行する意味、誰の何の為?

丸川五輪相 パラ医療体制を野党が批判「どれだけの命が救えるか」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

丸川珠代五輪相は19日、参院内閣委員会の閉会中審査で、共産党の田村智子氏からパラリンピックでの医師、看護師の配置人数を問われ、「コロナ対応に...

Yahoo!ニュース

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老と夏野菜のパスタ | トップ | 見えない部分 »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事