風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

2014年

2014年01月05日 | 暮らし、日常
新しい年がスタートしました。

今年は、静かなお正月を、戸惑いながら過ごしていました。
9連休だと喜んでいた年末年始休暇も、今日で終わり。
明日は、仕事始めです。

昨年末の旅行で、スカイツリーから富士山が見えました。
富士山の左側に夕日が沈むのを、感動しながら見ていました。

2014年は、穏やかに過ごせますように。





願うことは、ただただ「平安」。

書き初め展の作品にも、たった二文字「平安」と書きました。
どんなことがあろうとも、心は穏やかでありますようにと願って。





因みに、昨年の作品。左。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京 | トップ | 牛の歴史 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りっぱな字! (みどりん)
2014-01-06 19:42:37
どっしりと力強く、まーるく温かな字ですね。字は体を表すとはよく言ったもので、
お人柄が滲み出てます。
字が上手なんて、一生の財産ですよね~

良いことがなくても、嫌なことがない
日々平安に送りたいものです。
皆様のご健康をお祈り致します。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
返信する
平安 (やま・ゆり)
2014-01-06 22:52:21
書き初め展に出す作品は、書く意欲もなくて、二字くらいならと仕方なく書いたものです。
たった二枚書いて、二枚目の作品。
先生は、心で書けた字だと即合格にしてくださいました。

書き初め展では立派な書が並ぶ中、とても貧弱な私の作品ですが、今の私そのままです。

昨年同様、今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとりまして、今年も幸多き一年でありますように!
返信する

コメントを投稿

暮らし、日常」カテゴリの最新記事