風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

海老天弁当

2020年04月21日 | お弁当




今日は、昨日お惣菜で小海老天を買ったので、それを甘辛味をつけて小海老天弁当にした。
あとは、摘み菜ともやしのポン酢和え、メンマの残り、生揚げの生姜醤油ソテー。


今日は、凄いことがふたつあり!

その1    県内のコロナ感染者が、今日はゼロ!
3月31日から21日連続で増えていた感染者数が、今日でストップ!
さらに、検査件数50件すべてが陰性だったとのこと。また新たに4人が退院見込みとのこと。(昨日は5,6人?)

今日は、ほっと一息である。
しかし、休校中の学校が、今週から少人数での登校が始まる。ここで増えなければ安心なのだけれど。


その2   今日は、職場にいる人が、通常の3分の1弱!数人しかいない。
全国的な緊急事態宣言がなされたのが先週木曜日夕方。
金曜日と昨日の月曜日は、その準備、打ち合わせなどがあり通常状態だったが、今日からは完全にテレワーク、自宅待機状態に入った。

かれこれ30年以上勤めてきたが、こんなことは震災時もなかった。
これもすごいことだな、、、と思う。

とにかく皆の協力で感染の増加を止めなければね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉じゃが弁当 | トップ | 苺気分 »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事