風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

漬け物弁当

2020年07月20日 | お弁当




週の初めではあるが早速手抜き。
アップするまでもないような、ちょっと塩分が心配の、老人好みの漬物弁当になった。

本当は持たずに来ようかと思ったが、でもやっぱり有るものだけ詰めての弁当になった。
こんなんでも、弁当があるだけで安心。^^

自家製大葉の上にハムエッグと生姜昆布、ズッキーニの塩麹漬け、きゅうりと大根の浅漬け。
自家製トマトとわかめの味噌汁。

今週は、3日働くと4連休になる。
嬉しいけれど、天気が良くない、傘のマークがずっと続いていて、梅雨明けはまだまだ先のようだ。

天気は悪いけれど気温は高そうだ。




三浦春馬さんの訃報に、誰もが気持ちが晴れないでいる。
NHKの『世界はほしいモノにあふれてる』を観ていた。
歌手のJUJUさんとのやり取りが新鮮で、何となく時々チャンネルを合わせていた。

人の、深い心の中は、分からないね、、、。
順調に仕事をされている裏側で、これほどまでに思い詰めていたのかと思うと。

このコロナ禍の中で、活動を控えざるを得ない俳優やユージシャン、音楽家など、その疲弊度は計り知れないものがあると思う。
どうかお仲間同士で、もう一度気配りあって、この難局を乗り越えていただきたいと思う。
ファンは応援している。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月半ば | トップ | パン弁当 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やま・ゆりさんへ (くりまんじゅう)
2020-07-20 13:25:31
こんなお弁当が 夏はいちばん美味しいと思います。
一目見た時 大きな桃の皮をきれいにはいだ上に
塩昆布を載せているのかな?と思いましたが ハムエッグですね。
これ食べたいです。お漬け物がないと 食事した気がしませんもの私。
やま・ゆりさんはお勤めしておられますか?

言われる通りです。三浦春馬さんのことです。親御さんの胸の内を思うと
心が痛みます。なぜなのかと 人の心の内は分からんものです。
仕事も順調だったというのにねぇ。
返信する
くりまんじゅうさんへ (やま・ゆり)
2020-07-20 21:16:08
私はまだ仕事をさせていただいてるので、毎日経費節減で弁当持参です。
今日は、この漬物弁当を持参して食べました。^^

>大きな桃の皮をきれいにはいだ上に塩昆布を載せているのかな?

あははは、なるほど~桃色ですものね。^^
漬物だけじゃ、、、と思い、簡単にハムエッグを焼き載せました。
一品あると弁当らしくなるかと思って。

野菜が沢山採れる今は、漬物にしても美味しいです。
全部アッサリ漬けです。
私は、漬物だけで食事が成り立ちます。


三浦春馬さんは今頃、「しまった!早まった!」と思っているのではないでしょうか。
これほど多くの方が嘆き悲しんでいる姿が見えたら。
寿命ならまだしも、、、、です。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事