風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

中秋の名月

2005年09月12日 | 自然、季節



今年の中秋の名月は、9月18日だそうな。
中秋の名月だからと言って、必ず満月とは限らないそうだけれど
今年は満月になるそうである。

今日は、夕方畑に野菜を採りに行き、ふと見上げたらお月様がきれいなので撮ってみた。
雲ひとつない濃紺の空に、半月のお月様が微笑んでいた。
ススキが似合いそうな景色。。。。秋だわね、、、。

今夜は偶然にも、孫達と白玉ダンゴを作って食べた。18日にも作らなきゃね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪苗代ハーブ園 | トップ | タイトル変更 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ごんべ絵)
2005-09-13 08:36:40
livedoorのBlogからgooのBlogに変えてみました。

livedoorのは容量が大きくてよいのですが、

画像は有料版でないと大きく表示できないようです。



中秋の名月にトラックバックしてみましたね。
返信する
TBありがとうございます。 (やま・ゆり)
2005-09-13 22:14:28
gooのブログは、結構な大きさの画像もアップできるので、画像を表現したい人には嬉しいですよね。

宇宙の空間って、摩訶不思議、見ていて飽きませんね。これからも楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿

自然、季節」カテゴリの最新記事