風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

仕事始め

2017年01月04日 | 仕事、職場風景



仕事始めの今日は、朝は雨が降っていた。
雪は全くなかったので、夏靴で出勤した。

仕事をしていてふと窓を見ると、雪!
3、4センチもあろうかと思うほどの大粒の雪が、ハラリハラリと落ちてくるのであっという間に道路は真っ白になった。
この季節、雪がないからってやっぱり夏靴じゃあね、、、。失敗、、、。

今日が仕事始めの所も多かったのではないだろうか。
銀行も今日から開いていた。
長い所は、今週一週間休みの所もあるのかな?

今日は仕事始めと月初めが重なって、仕事は結構あれこれと忙しかった。職場内のご挨拶も丁寧に、、、の一日だった。
週末にはまた3連休になるし、嬉しいね。ガンバロウ!^^


因みに今夜は、酢豚にした。薄切りではなく、サイコロの豚肉も美味しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご大福 | トップ | 本命に出会えずも・・ »

コメントを投稿

仕事、職場風景」カテゴリの最新記事