風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

雪かき休日

2014年01月13日 | 暮らし、日常



年明けも、割と穏やかな天気で過ぎていたが、ここに来て真冬到来。
日が照ってぽかぽかの良い天気になってきたと安心していると、コロッと変わって吹雪に。
まるで猫の目のよう。。。

これだから冬の天気は怖い。
山なら尚更のことだろう。

今日は朝から数回雪かきをした。
ママさんダンプで運ぶこと数十回。
具合が悪いなんて言ってられない。
悪い具合も良くならざるを得ない、、と言うか。

冬はまだ始まったばかり。
本番は、まだまだこれから。

だからこそ、ご近所仲良く、譲り合って助け合って雪かきしないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きました。 | トップ | 薄紙を剥がすように »

コメントを投稿

暮らし、日常」カテゴリの最新記事