風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

お疲れ自分

2023年03月31日 | 仕事、職場風景

 

朝、いつもの時間

いつものコース

いつものラジオや音楽を聴きながら

今日の仕事のことを考え車走らせ

駐車場ではいつもの位置

 

来る日も来る日も真面目に通った職場

今日、契約満了に付き、退職した。

 

34年間、お疲れ、自分

 

人生の半分はこの職場とあり、

社会人となって7割はこの仕事だった。

 

お産の時でさえ、4か月と空かなかった仕事人生。

どんだけ働く運命なんだか、、、。

 

また、年相応の仕事探しの就活ガンバロウ!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り寄せおかず | トップ | 旅、始めます! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2023-03-31 20:28:05
今日退職なさったんですね。
長い間本当にお疲れ様でした。
いつも真面目に仕事に取り組む姿が文章からもよくわかりました。
次の仕事をまた探すんですね。
応援します。
返信する
かりんとうさんへ (やま・ゆり)
2023-04-04 19:28:41
すっかり返信が遅くなりました。
ごめんなさい。m(__)m

自分の力で暮らして行かねばならないので、
もう少し働きたいなぁと思っています。
年相応の仕事、見つけなくちゃ!
応援よろしくお願いします。^^
返信する
まじめに頑張りました (みどりん)
2023-04-12 09:09:06
こんにちは
ご退職おめでとうございます~
お疲れさまでした。

お忙しい中の米作り、ご家族を守り、いろんな危機を乗り越えて34年とは立派です。

今日も頑張ろう🎵の言葉に
いつも励まされていました。
言霊って大切ですね。

まだまだお若い~暫くゆっくりして新しいことに、またチャレンジしてください。

お弁当シリーズ、次が見つかるまで
お休みでしょうか。

18きっぷの旅も素敵!
今まで出来なかったことを楽しんでくださいね。
返信する
みどりんさんへ (やま・ゆり)
2023-04-13 19:15:30
退職が目出度いかどうかは分かりませんが、有難う御座います。m(__)m

長くて色々あって、それでも勤めさせてくれた職場に感謝しかありません。
この職場以外のどの仕事も、自分を成長させてくれた大事な場所でした。

一旦フリーになること、これもまた経験ですね。
今色々な事を考えています。

私に仕事をさせて下さる所なら、どんなところでも頑張ります。
またお弁当を持って行ける日を待ち望んでいます。
これからも頑張りますよ~。
返信する

コメントを投稿

仕事、職場風景」カテゴリの最新記事