風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

風薫る5月

2015年05月09日 | 暮らし、日常
季節は風薫る5月を迎え、天気も良く爽快な毎日が続いている。
残雪も日増しに細く小さくなりつつあり、新緑の萌黄色への移り変わりに目を奪われる季節となった。





気が付けば、GWもあっと言う間に終わってしまって、、。

部活やスポ少で、何時もより早い朝もあり、休みのようで休みでない、そんな連休だったかな。
行楽で何処かへ出かけるなんて、なかなか出来なくなった。

孫の鼓笛パレードは、快晴に恵まれ無事終わった。
うちの孫は、一番先頭でプラカードを持っていて、重くて大変だったようだが、みんなそれぞれよく頑張った。
いい思い出になったことだろう。






4月後半から、チャリで通勤している。
風を切りながらペダルをこいで、本当に気持ちがいい。

連休中、ちょっと腰を痛めたりして体の老化を感じてしまったが、もっと体を動かさなければ。
朝のラジオ体操、歩くこと、自転車での移動など、意識して取り入れていかねばと思う。

新緑の五月、ほんと、いい季節になった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛り | トップ | 今日は…。 »

コメントを投稿

暮らし、日常」カテゴリの最新記事