風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

初暖房

2017年10月25日 | ものあれこれ
今朝は曇っていて、次第に晴れてくるかと思いきや雨が降ったりの予想外のお天気。
気温も低く感じ、仕事をしながら寒いなぁ。。。と思っていた。

部屋のポータブルストーブをつけようかな、、、と思っていたら、仕事の流れの関係で「試験的に暖房入れます」との案内。
本格暖房は11月からなので、今日は夕方早くには切られてしまうと思うが、試験的でも全館暖房は有難い。


今朝のチラシで、ひざ掛けを見つけたのでお昼休み出かけてみた。
今使っているのは、フリース生地だけのやつだから暖かさが逃げる感じがする。
ひざ掛けをして下半身が暖かいと体全体が安定するから、職場ではひざ掛けが離せなくなった。


生地とボアの二重構造のひざ掛け、ありましたありました、税込861円也。
赤とグリーンの二色、職場なのでグリーンを選ぶ。





肩掛けにもできるようにボタンまでついていて、大きさもバッチリ、なかなか良さげだ。^^
暖かくして、仕事ガンバロウ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 今夜も »

コメントを投稿

ものあれこれ」カテゴリの最新記事