風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

何もしない日

2017年10月22日 | 本いろいろ
台風が接近してきて、雨が強く降っている。

今日は、朝のんびり起きて何もしない日にしよう。
選挙だけで何も予定はないから、何もしないで体を休める1日にしよう。

傍らには、昨日借りてきた本達。





朝井 リョウ   「何様」
朝井 まかて   「恋歌」
湊 かなえ    「境遇」
湊 かなえ    「高校入試」
料理本  「きょうの料理」「栄養と料理」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPシリーズ ロシア杯 | トップ | 安静に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書の秋 (kazemata)
2017-10-23 12:52:31
本がお好きなご様子、図書館からお借りしてきたのですね(^_^)ニコニコ
おいらも、緑内障の診断を受ける3年前には、地区図書館から良く借りて読んでおりました。

書斎兼寝室には、4個の本棚がります。
学生時代から読んでいた本も、そのうち所帯を持って家族が出来たら、みんなに読んでもらおうと大事にしてきたものですが、それは夢のまた夢となっちまいました~~(笑)。
本好きな家族でなかったのですよ(爆笑)。

そのうち、本棚を置くと部屋が狭くなってきたので、三浦綾子著書72冊を、東京の昔からの友人に贈ってあげました~~(爆笑)。
はい、三浦綾子は地元の女性作家で処女作「氷点」の著者です~~~(^_^)ニコニコ

返信する
kazemataさんへ (やま・ゆり)
2017-10-23 23:49:32
いつもありがとうございます。^^

kazemataさん、沢山本をお持ちなんですよね。
そして、三浦綾子著書を贈られたご友人、感激されたことでしょうね。
本はまたいつか読もう、誰かが読むだろうと、我が家にもたくさんあります。
なかなか処分できませんが、終活を本格的に始めたらまとめてブックオフにでも出すと思います。
最近は買わずに、図書館から借りることが殆どです。
返信する

コメントを投稿

本いろいろ」カテゴリの最新記事