風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

住人変われば・・

2010年04月05日 | 仕事、職場風景
部屋にあるものは、今までと何も変わらない。
やるべき仕事も、ほぼ同じ。

しかし、住人が変わると、空気が変わるものなのだ。

物のレイアウトが変わり、使い方が変わった。
お茶の淹れ方、タイミングが変わった。
時間の流れ、会話のスピードが変わった。

数年おきに、上司が変わる。

好き嫌い関係なく、良いパートナーになれればと思う。
ベストを尽くして、良い仕事ができればと思う。

たとえ誰とでも、上手く合わせていく、コツ。
鍛えられていく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動き始める | トップ | 冷たい風 »

コメントを投稿

仕事、職場風景」カテゴリの最新記事