風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

三度目の

2020年04月25日 | ものあれこれ

我が家に来てから25年 




こんな時だけれど、今回で3度目のお引越し









今日は、晴れで良かった













これからは、その価値を、存分に発揮できる  ふさわしい場所へ



ずっとずっとずっと 優しいメロディーが 奏でられてゆきますように

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けるな弁当 | トップ | 咲いたね! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランド (ごんべ絵)
2020-05-01 15:23:27
なかなか立派なグランドピアノでしたね。ヤマハのG3ですか?家のもG3でした。
25年ならうちと同じくらいですね。
グランドピアノは場所を取りますね、音も大きいし。
我が家は娘がまだピアノが入用(仕事で弾く)なのですが、場所を取ることと、音がでかい、維持が大変(毎月の調整)なので,2年程前に思い切って手放しました。
大きな家なら置いておいてもいいのですが・・・。
東北震災の被災者にと思っていましたが、別のところへ行ったようです。
返信する
ごんべ絵さんへ (やま・ゆり)
2020-05-01 20:26:39
ごんべ絵さん家も同じグランドピアノで、同じぐらいの年数でしたか。
愛着がありますよね。。。
でも、確かに場所も取るし、維持も大変。
音も気にしながら弾いていたものでした。
手放されて寂しかったことでしょう。。。
我が家は、娘の所に行きました。
まだ、いつでも会えることろにあります。^^
返信する
ごんべ絵さんへ (やま・ゆり)
2020-05-01 20:28:33
この部屋には、ごんべ絵さんの画を飾らせて頂いています。
これからはソファにでも座って、ゆっくり絵を眺めたいものです。^^
返信する
ありがとうございます。 (ごんべ絵)
2020-05-04 00:43:29
この写真でも私が描いたが映っていますね。
最近は絵の仕事に進展があり仕事自体がおもしろくなってきました。
まだ先で予定は未定ですが個展もする予定です。

ピアノ娘さんのところなら安心ですね。
私のところはピアノとオルガン(ハモンド)を持って行ってもらいました。
楽器は弾いてもらえるところへ行くのがよいですね。
娘も、女房も忙しくて家では弾いている時間がありませんでした。
代わりに私がスピーカーから音を出し続けていますけと。
返信する
ごんべ絵さんへ (やま・ゆり)
2020-05-04 11:48:34
絵への意欲が湧いてきているのは嬉しいことですね。
体調も順調のせいかと思います。

個展、本当に楽しみにしています^^
無理せず、ペースを守って、自然に癒されながら続けて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ものあれこれ」カテゴリの最新記事