風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

お昼は餃子

2022年04月30日 | 野中我が家飯

 

今日のお昼は餃子!酢醤油で。

畑の韮が美味しそうで、連休中は絶対餃子だと思っていた。

韮卵も良いね。連休中は韮を存分に食べよう。

 

 

 

昨日の午後からの雨は結構強くて、近くの川の増水を心配していた。

夜遅くに雨音が静かになって、ふと外を見たら霙になっていた。

今朝、私の所は積雪にはならなかったが、数センチ積もった地域もあったようだ。

去年は4月の霜でサクランボに被害が出たが、今回の雪は影響ないと良いけれど。

 

コロナの感染者数が、昨日も今日もわが市が県内トップの数字をたたき出している。

お祭り、駅伝、成人式もあるし、人出はかなりあるようだ。

 

 

お店の値引きワゴンで見つけた「抹茶一服」が、普通の売り場になかったのでネット注文した。

他のお店で売ってるところが無いか、探してみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気次第 | トップ | 今日から5月 »

コメントを投稿

野中我が家飯」カテゴリの最新記事