風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

よしよし!

2015年01月05日 | 仕事、職場風景
今日が仕事始めの方は、結構多かったのではないだろうか。
私も今日が仕事始め。

心配していた朝も、ちゃ~~んと6時に起きられた。よしよし!
ちゃんと早起きしてしっかりご飯食べて出かけたいと思っていたから、いいスタートが切れて良かった。

それに、今朝は雪が降ってなかったので、雪片付けがないので助かった。

そして、もう一つ気になることは、たいじゅう。
お正月休みで、なんだかお腹まわりが益々だぶついてきた気がして心配していた。
2,3キロ、増えちゃったかな、、、?と。
職場の体重計で、こっそり測定。

ん?
おー!よしよし!

意外にも、辛うじて休み前とほとんど変わらずで、良かった良かった。
お正月太り解消は、仕事始めから一週間が勝負らしい。
もう少し、だぶつきの違和感を落として行かなくちゃ、、。

今週頑張ると、来週はまた3連休ではないか。
よっしゃぁ~!
次の楽しみへ向け、コツコツいくぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | 冬の花たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいことば (みどりん)
2015-01-06 11:07:15
よしよし~
何て居心地のよい響きでしょう~
母の胸で温もりを感じながら、背をたたかれて、励まされてるような、そんな感じ・・

落ち込んだ時一日たった一行、自分を褒める
文章を書くといいそうな。

以前そのような時、些細な文の終わりに、
偉い! 素晴らしい!すごーい! きれい!
その調子で!賢い」!お利口! 
などと褒め称えてるうちに、知らぬ間に悩み解消。(そこで打切り)
後で読むと笑ってしまうけど これはいい!

又そんな時が来たら、よしよし~も追加しましょ♪

大きく成り過ぎた娘と、喧々ごうごうの日々。
気持ち悪がられるけど、時には優しく
よしよし~も必要かしら?

孫も幼い子も周りに居ないので
久しぶりに言ってみたくなりました。


年末ラジオで、腕を曲げない腕立て伏せで、
腹筋、臀筋が3か月でカチカチになった
と聞き、実践中。
板が倒れるような姿勢で、1分が限度かな?
でも思いたった時に出来るので、続けられるかも?
美しさを求めるなら、隠れた努力(笑)

やま・ゆりさんは雪かきで、体重維持!
良い運動になってますね。
春まで腰に十分気を付けて・・・
返信する
成程 (やま・ゆり)
2015-01-13 00:20:40
>落ち込んだ時一日たった一行、自分を褒める
文章を書くといいそうな。

褒めるか、なるほどね~。
確かに、自分を慰めないとやっていけない時が多い!(笑)
私は褒めるというより、励ます言葉かな~。
それでいいとか、大丈夫とか、頑張れ~とか、よしよしも含めて。
誰も言ってくれない言葉を、自分に言ってます(笑)

腕立て伏せ、続けてますか?
腹筋、臀筋カチカチ、理想ですが私にはなかなか、、。
雪かきで体力使いますが、よく食べる冬でもあります。
返信する

コメントを投稿

仕事、職場風景」カテゴリの最新記事