木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




梅雨のような雨が今日も続いています。
愛犬クレハとの散歩中はたいした降りではなかったのですが、
終わり間際に稲妻が光り、土砂降り。
ランニングを見合わせ、先にブログを書いています。

さて、昨夜不意の来客がありました。
といっても、息子です。
地元磐田の企業で就職試験を受けたその帰りだそうです。
妻が表面上はぶーぶー言いながらも
夕食の準備をします。
おかずはあったのですが、主食のごはんがありません。
そこで、一昨日私が出張した静岡市内の駿府公園で
サンプル配布していたカップヌードルごはんの登場です。
お湯をかけるのかと思ったら、
一度ごはんも具も出して水を紙の容器に入れます。
その上にごはんと具を戻して、レンジで5~6分。
最後に調味油をからめます。
カップヌードルの手軽さに比べてけっこう面倒くさいです。
容器は大きいですが、出来上がりのごはんは
容器のおよそ1/3。
息子が「これだけ?」と言っていましたが
やや量は足りないような気がします。
肝心の味はカップヌードルの味そのものですが、
スープのないごはんではちょっと
しょっぱいような気がします。
また、レンジがなければ調理できません。
手軽さにかけるというわけです。
というわけで、個人的な評価としては今イチ。
コンビニで見ると240円前後の値段がします。
自腹で買いたいという気にはなりません。
厳しい評価ばかり書きましたが、
これも「親」のカップヌードルがおいしいがために
どうしても比較されてしまう2代目の宿命と思って
日清食品さん、お許しください。

雨は止みそうにありません。
2kmの短縮コースのランニングに行ってきます。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« それでいいの!? へたくらべ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。