木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

天気予報通りの雨で、しかも暖かめの気温。

昨日、2つのタッパーにサラダを詰めて、夕方6時10分に出発。

道路は渋滞もなく山荘に4時間5分後に到着。

暖かめですが、ストーブに着火したら、Mayがご褒美をねだってこようが、

「May、今日は寝るだけだよ。」

おかげで10日ぶりの禁酒が自動的に達成されました。

朝、布団からも雨音が聞こえるのに、Mayが磐田時間で起こしに来ます。

それをスルーして、1時間後に粒の細かい雨がびっしりと降る中を散歩。

次はコーヒー豆の焙煎です。

今回の豆は

スマトラクイーンとコロンビア・スプレモです。

どちらもいい具合に

仕上がりました。

外も明るくなってきたので、お約束の巻頭写真を撮ります。

煙突に寄ってみると、雨をしのぐかさがありません。

山荘前の護岸工事

この留守の10日間で

ベースの石が敷かれ

ここからはどんどん工事が進みそうで、帰省が楽しみになります。

そして、磐田から持参したヨーグルトとパンで朝食。

朝7時半、ここまで順調です。

さあ、ブログを書こうと思い、カメラの画像をパソコンに取り込もうと思ったのですが、

メモリーリーダーを忘れたようです。

実は手術が終わり、気が緩んだのか、起床後の検温の体温計、血圧計も忘れています。

カメラにはWiFi機能があるので、接続を試みましたが、ダメです。

1時間半ほど、寒くもないのにストーブに当たりながら、

撮り貯まっている「孤独のグルメ」を見ながら時間をつぶします。

西伊豆唯一の家電量販店「ベスト電器」の開店を待って買ってきました。

ついでに少しガタの来ていたメモリーカード買い換えました。

こんなことをしていたら何もしないうちにお昼になりました。

それでは皆様もあいにくの雨ですが、良い週末をお過ごしください。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« しっかり準備... 煙突トップつ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。